40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

半年後に県外への引越しを目指して


初めまして。ロルと申します。



ブログをスタートしてみようと思います。


今までにも色々ブログを書いてみましたが、

最初のご挨拶で張り切り過ぎて

疲れてしまっていたので


まずはラクに始めることにしようかと。



きんのさんの団地日記に惹かれたのが

キッカケ。(つい1時間ほど前)



私も半年後に、熊本から

地元福岡へ引越し予定でして、


○私 41歳 半年前シングルに 介護職 

   イラストを描くのが好きです。


○息子20歳 おうち生活とフリーターをゆらゆら


○娘 17歳 サポート高校3年 ほぼおうち生活


○ネコ 3歳くらい デレ100%のおんにゃのコ


このメンバーでお引越し。


お金に余裕はぜーんぜん無く


でも、「きっと大丈夫」と言い聞かせて

物件を検索したり物を減らしたりの毎日。



団地へのお引越しがほぼ確定のため

子供達と明るく楽しい団地ライフを

目指していたところ


きんのさんの団地日記をネット記事で

知ったのです。

これからたくさん拝読したい♡



おうちも心もシンプルに生きやすく


息しやすく生きる


そんな毎日を心がけています。



よろしくお願いします。




こんな絵 描いてます。