40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

束の間のひとり時間



さっき仕事から帰って来たら

ムスコはバイト、

ムスメは最初の姑と遊びに行ってて




おお…1人!

(あ、ネコはいたわ)



とりあえず大好きな

コイケヤのスコーン(チーズの方)を

わずかな罪悪感と共に食べちゃって

with川口春奈ちゃんのYouTube。



これがリアルなぼっち飲み!

(この回、大好き)



この動画の影響で、

カプレーゼ風サラダにどハマりし、

春から夏にかけての大好物メニューと

なりました。








Xの過去投稿から引っ張ってきた写真。

今の定番はトマト、チーズ、アスパラ、きゅうり。

具材は色々入れたいヒト。

(チーズもモッツァレラじゃないし)



Xと言えば

昨日は誕生日で風船が飛んだので

記念にスクショ置かせて。






そんな今からの時間は、

ムスメはばあちゃんと夜ご飯食べるし

ムスコはまかないを食べて来る可能性大だし




ささっと残りごはんで炒飯でも作って、

もやしと豆苗買って来たから炒めて、

ミニトマトもあるし

昨日の唐揚げもあるし



それこそ元姑からの支援物資

レトルトお味噌汁も大量にあるので



そんな風にして過ごそうかなぁと

思ったりしてます。




一人暮らしした事ないんですが、

将来、子2人が独立したら(してくれるかな…)

私もひとりになるのかしら。



もしくは、父母が世を去ったら

マンションは私が住んで良いらしく、

弟と2人暮らしになるのかしら。



弟も、いつまで元気でいてくれるかな。

(子供の頃から悪性リンパ腫。再発を繰り返して

心臓が弱っています。)



まったりしつつ、

ちょっとセンチメンタルになりました。




まぁ、どうなるかは風次第。

欲を出さず、だけど諦めたりせず

まぁるくまぁるく生きていけたら。