40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

手っ取り早く環境が変わった気分になる方法


お引越し予定まで3ヶ月を切っている我が家。



新しいお皿買った♡


 


絶賛モノ減らし中ですが、

いらぬ記憶も手放したい。



いらぬとか言うとね、薄情だなと

思わんでもないですけどね、

やっと情を手放せてきたので

この際サクッと。



縁を切った出来事の香りがするものは

なるべく福岡へ持っていかなくて

すむようにしたい。



と言うワケで、お皿。

これって意外とその時の生活が

反映されてるなと思います。




2番目の元夫と、子供達がしっかり一緒に

暮らせるようになって、

秋刀魚を乗せるのに良さそうなお皿と言って

彼が選んだもの。




ホームセンターで買った、何処ででも

見かけるようなお皿です。

萌えなんて一つも無いけど、

当時はそんな風に一緒に暮らしを

作っていけることがすごく幸せでした。




黒皿は思いの外大活躍でしたが、

元夫の影がチラつくので

さようなら。




代わりにお迎えしたのが


この3枚だったのです。




ちなみにコレは先日、

初めてムスメが

メニューを考えて、お買い物しつつ

なるべく家にある物を使って

作ってくれたごはんです。




鶏ハンバーグ、とっても

良い出来でした!母は感動じゃ!





いつもお買い物するショッピングモール内の

雑貨屋さんにて、

「可愛いなぁ、いつかここのお皿買いたいなぁ」

なんてずっと言ってて、

だったら叶えれば良いだけなのに

足踏みばかりしていました。




マットな質感が可愛い♡




そんなに高くないのに

何をビビっていたのか。




こんな簡単なごはんでも

可愛くなる。




バラバラだけど、

形は似ているお皿にしました。




食器棚を持たない暮らしなので

あまり数は増やせませんが、

お皿って楽しいし気分変わる!



昔はしっかり食器棚持ってました。

(先代ニャンコのマロにゃん)





過去は色々ありますが、

悔やむことは無く、感謝しつつ

いずれ、ここでの暮らしに使ったものや

面影がゼロになることを目指して

新しい生活を楽しみたいと思います。




雨でなんだかアタマも呼吸も

どんよりですが、

心の持ちようでいくらかスッキリします。




アタシは素敵⭐︎

みんな素敵⭐︎って、

あっけらかんと言い切って

今日も明日もごきげんに過ごしましょう♪