40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

UR団地の契約♫


無事に福岡にて団地契約

済ませてまいりました。

パチパチパチ。








新幹線の時間の45分前に

着く予定のバスに乗ったものの

さすが雨の月曜日の朝。

40分遅延して滑り込みセーフ。




熊本駅だから間に合ったものの、

博多駅なら無理だったわ 笑




URの担当の方がとても丁寧で

それでいて面白く。




「○○してございます。」

「では、お手元付近に 印鑑のご準備を

お願いいたします。」

「それでは 契約の締結とまいります。」




言葉の丁寧さはもちろん

なんとも言えない間と落ち着いたトーンが絶妙で

穏やかなのにエンタメ。




長々と聞かなきゃいけない契約ゴトが

一切退屈しないワザ持ちさんでした。

素晴らしかった。




終了後に

「しっとりと説明いただきまして

楽しかったです」とお伝えすると、母も

「ねー!上手だよねー♡」と盛り立て。




「そんなことを言っていただいたのは

初めてでございます」と笑っておられた。

こういう時、私や母はひたすらバカになって

楽しみます。




この方の落ち着き、

来週の面接でぜひ取り入れさせて

いただこうと思います。




落ち着いてゆっくり、しかし

自分の意思はハッキリと。

とても良い刺激をいただきました。




ちなみに千葉くん好きだって言ったらお土産の

メモ帳2つくれました。うふふ。

(ゴセイジャーの後くらいに知って、ファンとまでは言わないけど、常にゴキゲンに見ています。

DVDや写真集も結構持ってました。)



今手元に残してあるのはコレだけだけど。




帰りに三越の地下で

子2人のお土産に

チョコレートとクッキーを買ってもろた。



1個食べた 笑




お菓子って、改めて缶まで商品ね。

めちゃくちゃかわいいのたくさんあったけど

今回は量と食べやすい味重視で。




家賃と共益費1年分、敷金2ヶ月分

合わせて87万現金払い。



「してあげられることがあって良かった」

「そばにいられるってだけで楽しいね♡」

そう言ってくれる両親にホント感謝です。




お仕事頑張って、早くお金返して

改めて、家族ライフを楽しみます。




ちなみに持っている靴2足のうちの1足、

グレーのハイカットコンバースの

靴底に穴が空いたようで

浸水してきました。




これで堂々と靴を買い替えられるぞ⭐︎と

帰りの高速バスの中で

ソッコーポチりました。



次はちょっと趣向を変えて

オジ靴です。

明日届く予定。楽しみです。