40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

お引っ越しの見積もり完了⭐︎


お引っ越しの見積もりは

数社頼んで比較するのが鉄則!



という話をネットでよく見かけますが

私は何人も業者さんをお迎えする

その時間を確保したり

子2人のコンディションおよび部屋の掃除




その上で駆け引きやら取引やら

そういうのにかける気力体力が

ほーーーんとナッシングなので




引越しのサカイ一択でした。





ダンボールとか、もう貰った⭐︎




約12年前に福岡から熊本に来た時も

熊本で家を建ててそこへ引っ越した時も

サカイさんでした。




そこはもう安心と信頼のサカイさんへ

という感じ。




大手だからという基準で選ぶと

良心的にコツコツやってる小さい所が

大変では なんて思いもありますが、

そういう気持ちは他のジャンルで

吟味させて頂くことにして。




何より、過去2回

1度も不快な気分にならず

安心安全な引っ越しをしていただいたので。




電話口でもその旨お伝えした次第。




見積もりのお兄さんもとても感じ良く

世間話も程良いさじ加減。

スノ担であることがバレました 笑




お米ももろた♫




ニャンコも、最初は窓辺にいてもらいましたが




人好きゆえに我慢できずやって来て

お兄さんにしっかり懐き

スーツを毛だらけにしました。

(帰りに、ちゃんとコロコロしてもらいました)





6月ということで

県をまたいでも大分安く済みました。



思っていたより10万くらい安くて、

エアコンを買わなきゃいけない話をしたら

取り付け工賃込みで

電気屋さんより安く済み、

引っ越しの日に取り付けてくれるとのことで

それもお願いする事にしました。




引っ越しとエアコン購入、取り付けで

25万くらい。

他所を知りませんが、

私は自分じゃ何も出来ないし、

とても気分の良い対応をしてくださるので

満足すぎる値段です。




色んなことが順調に行っています。

いよいよ来週は仕事の面接。

すっごく楽しみです。





この順調さにあぐらをかかず、感謝して、

最後の最後にズッコケないよう

集中したいと思います。




やっぱり呼吸は大事。

そして口角上げてね♡