40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

失敗した…!〜離婚すると適正量も変わる〜



こちらは、今月初めに

お別れを告げた方々でございます。






昨年6月に突然離婚することになり

様々な習慣が変わり

特に食材においては消費量の変化に

びっくりびっくりの毎日でした。



こんなに減らんもんか!と。




で、

離婚後にそれまで通りに買い換えた調味料が

使い切れずに賞味期限を過ぎました。



4人の時の暮らしと

3人になった暮らし。

大きく変わるもんなんですね。

 



ニンニクチューブなんて

ちっこいのでいいわ。

我々3人だけなら、そんなに

ガッツリてなくて良いもん。





冷蔵庫のちょびっとした残り物

かき集めたら、一食成立するし。







お引越しに向けて

ドアポケット内もずいぶん

把握できるようになりました。




より小さく暮らせるようになれれば

ムフフですが、無理はせずいきます♡