40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

年明け早々の衝動買い〜戒めも込めて〜



布団の上で撮ってます。

相変わらず映えません。



お正月に福袋を買うことは

15年くらい前にやめましたが、

今日娘の希望でお出掛けしてきました。



(息子も娘ものほほんとしてるから

忘れちゃうけど、結構見事な引きこもり)



いつも行く安定のお店で。

私は特に買うつもり無かったんですが、   





透け感が珍しいコーデュロイのシャツ。キャワ♡




同じくスカート。キャワキャワ♡








お値段は、かなり割引されているものの

私にとっては決して可愛くない。

しかし…!



最近ずっと悩んでおりました。

自分に本当に似合うものが欲しいと。



私は、「ブルベ冬の骨格ウェーブ」のようです。

可愛いと思う色と似合う色

着たいカタチと似合うカタチ

それらがどうも合わず。



好きなんだから気合いで着こなすさ!と

意気込んでも、骨格ゆえに貧相になること多し。

貧相はほんとアカン)



超絶感覚派の私にしては珍しく

頑張って調べたりしてまして。

このお洋服達は、ちゃんとイイ感じに

なってくれました!





以前買ったハイネックニットを着ていたので、

潔く白尽くし試着となりましたが、

バッチリ。

オールシーズン着まくります。




ちなみに娘は「ブルベ夏の骨格ストレート」。

お年玉で可愛いアウターを買いました。



そして、大晦日に発売された

SnowManのLIVE dvd。



当初は買うつもりありませんでした。

その前のシングルも買わず、

「あたしはスノ担だけど、全部揃って無くても生きていけるのよ」なんて言ってました。



ドームツアーに関しては

「アルバムに思い入れのある曲があんまり無い」

「アルバム曲がいまいちピンとこない」

「衣装が好かん」

「スノに赤はあんまり似合わん」

「テンションに置いていかれそう」



など、一生懸命買わない理由を

並べました 笑



プラス、心の奥底で

その前の年に初めて参戦したアリーナツアーの

余韻にもう少し浸っていたかったのです。



あたしには、まだ

あの思い出を大事にさせてほしいのと。




ところが大晦日の生配信の

想像をはるかに超えてくる素晴らしさに

(大体いつも想像を超えてくるって

わかってるのに)



「こりゃイカン」

「お見事です」

「参りました」



敬意を込めてソッコーポチらせて

いただきました。




数日前からずっと観てます。

最高です。

置いてかれるなんてことない。

すんごく楽しい。

感動するしパワーをもらえる。



気持ちの良い人間で

生きていこうって思わせてくれる。



そんな大晦日の生配信。

当初は3日までの限定アーカイブでしたが、

恐らく地震を受けての判断でしょう。

残してあります。



少しでも明るい気持ちになれる瞬間が

たくさんの人に訪れるように。


https://www.youtube.com/live/8HpnZ6YAAqg?si=IyHPCG80wMwAPDkg




ということで、年明けから

しっかりお金使いました。


 


でも大満足なので、ここからまた

楽しみつつ、時にヒィヒィ言いつつ 笑

節約していこうと思います!




先程は、お風呂の残り湯をせっせと

洗濯機に入れ、節約と筋トレになりました。

夜ご飯は家掘りで楽しみます。




明日からも、良い呼吸で過ごしましょう。