40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

今日も元気に残り物スライドごはん♫








毎日ごはんやお弁当の写真を撮る

マメさはない人間なので

かなり気まぐれ頻度になりますが、

ごはんの様子をば。




(母はもう何年も、毎日のお弁当や

夜ご飯、作ったおやつをアメブロに

あげています。スゴーイ。)








ちなみに今日はマドレーヌ作りました。

私の中で、コレが1番簡単にできるおやつ。




冷蔵庫が小さいので、あまり

作り置きはしません。

同じおかずが続くの飽きてしまうので。




ただ、出来れば前日のおかずを何かしら

スライドさせてラクしたい。

そんなワガママなアタクシです。








ポトフ風スープと、さつまいもソテーは

昨日のごはんをスライド。




そこに、今日はお休みだったので

お昼から大根と人参と鶏肉の煮物を

ゆっくり作って味しみしみ。




サラダ欲しいなと思いつつ

レタスときゅうりとトマトじゃ

なんだかつまらない。




ササミの酒蒸しゴマドレ和えを足して

生春巻きでゴキゲンに。

「はは、天才〜!」と、娘に無理矢理

褒めさせました 笑

 



(娘は私のことを〝はは“と呼びます)




息子は納豆もプラス。

今日は家掘り大成功でした。

ちなみに明日の私のお弁当にもスライド。








今朝のホットサンドの具の残りと

昨日の鮭の塩焼きと、今日の煮物。

私のお弁当はこんなのでエエのよ。




明日は、煮物がスライドされます。

他は未定だけど、おうちにあるものを

駆使できれば自己肯定感爆上がり。




明るく楽しく節約目指します。

それでは皆様、穏やかな呼吸で

おやすみなさいませ。