40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

しっかり使い切って、味ごはんと洗い物削減



カレーを作った時、

お鍋に残ったルーをごはんに絡める

と言うのはよく聞きますね。




私もモチロンやります。




それをもう少し深めたのが、

「炒め物のフライパン」や

「煮物のお鍋」ver。




今日のおかずの

豚肉、玉ねぎ、ほうれん草の

甘辛炒めのフライパン。





昨日の、大根、人参、鶏肉の煮物のお鍋。






ついでに出来た明日のお弁当も。




保存は毎度のビニール袋。

https://roru.muragon.com/entry/12.html





これでチャーハンや雑炊を作ると、

ちょこっと複雑な

一期一会のお味になりますね♡





ガパオライス風の具のフライパンは、

最高に美味しい混ぜご飯的チャーハンが

出来ました。

(風とか的とか、私のごはんは

そんなのばっかです)





でもって洗い物も軽く済むし

一石二鳥でございます。




昨日はなんだか変に頭が冴えて

身体の力が抜けなくて

中々眠れませんでした。




たまにはそんなこともありますな。

今日はおかげでコトッと

眠れそうです。




ではでは、皆様、

良い呼吸でおやすみなさい💤