40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

生春巻き、焼いてもうまし


生春巻きのお手軽さに気づいて

すっかりトリコになってしまいましたの。




数年前、1か月だけタイ・ベトナム料理の

店長、ホール、厨房一切を任されたことが

あって(思い返すと謎)




その時、出勤したらまず生春巻きを

仕込んでいました。

当時はお手軽でも何でもない

ただめんどくさいだけだったのに 笑




中華パンを振るのも初めてだった私が、

10日で全メニュー作れるようにテストされ、

無事クリアしました。

頑張れる自分にも気づけたけど、

これでキャパの限界を知ったように思います。




お店はあまりにブラック過ぎて、

男性料理長と2人で回していたのですが、

系列店舗の料理長が、彼に怒鳴り込んで来て

営業に差し支えが出たのをキッカケに、

逃げるように辞めました。




正直、その時の記憶はあまりありません。




それ以降、「限界までやっちゃいけない」

ということを学びまして、

今の無理しないスタンスに至ります。




なんて事もありつつ、




焼いた鮭や鯖やカレイなんかと、

レタス、大葉、マヨチーズを包んで

両面軽く焼きます。




お魚メニューとも言えるし、

サラダ的にもなるし、ボリュームもある。




今日はちょっと疲れたので

あとは簡単にほうれん草と卵のおうどん。




ネギは切って紙コップで

冷凍保存してます。






紙コップ、便利なんですよねぇ。




疲れたけど、小さな良い事もあったし

笑った瞬間もたくさんありました。

それで充分ハッピーだよね。




皆様もお疲れ様でした。

寒い時期はそれだけで疲弊しますから、

身体を大事にして、無理せず

ラクに呼吸できるよう過ごしましょう♡