40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

物欲の塊ですが、パンツ2、靴2でやれてます。



同僚の女性から

「いつも可愛い格好してますよねー」と
言われました。

時々、他の方からも言われます。
びっくりしたけど、けっこう
いや、かなり嬉しい 笑


と言うのも、私はミニマリストで
いたいと思っているので、
当然服もそんなに持っていません。


大体いつも同じようなカッコです。


ただ、そのひとつひとつが、
やっとやっと「本当にお気に入り」で
揃ってきつつあるので

(最初にミニマリストを目指そうと思ってから
7年くらい経つかも知れません)


いつも「るん🎵」とか「楽ちん♨️」という
気分で服を着れています。





ちなみに靴は基本
コンバースのハイカット(グレー)でして、

あとは通勤で山道を歩くので、
汚れても良い茶色のスニーカー。

そして厳密には

夏は黒のKEENのメンズサンダルが加わり
(靴屋さんの閉店セールで2500円✨)

行事、面接等の時の黒パンプスがあるので、
所持している靴は4足です。

今はこれがベストだなと感じていますが、
数年前は、冬はブーツ!とか
お呼ばれの時のキラキラパンプス!とか
なんやかんや持っておりました。


パンツも、今は黒コーデュロイと黒オールインワン。
流行りも何も考えません。



かつては
全然足りない。もっと持っていなくては。

そう思っていました。

全ては他人の目を気にして。


他人はさほど自分を気にしていない、
見ていないと気づいてから

途端にラクになり、
ミニマリズムは目から鱗でした。


トップスはもう少しありますが、
そんな私のことを

「いつもオシャレ」とか「かわいい」と
言ってくださるのはムフフですし、


同じ格好ばかりしていても
そうは思われていない
そこまで見られていない証拠ですね。


少ない物で生きる快適さを知りつつ
やっぱりファッションは楽しいし
でもお金は使いたくないし


色々揺れながら
日々戦っております。
それもまた良き♡