40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

雷雨の休日は「侵入者達の晩餐」を


今日は中々の雷雨です。


ネコとムスメが雷にビビって

おおわらわ。



2人でひっつき合って

怖がっています。




休日が晴れなのも好きですが、

こうも雷雨だと、

トコトンのんびりして良い気がして

それはそれで大変良き。




昨夜は疲れちゃって

多分22時台には寝たんじゃないかな。




朝5時には目が覚めていまして、

前々から気になっていた

バカリズム脚本の

「侵入者達の晩餐」を観ることにしました。




侵入者たちの晩餐 https://g.co/kgs/oeFShkC




私はドラマ体力が無く

気持ちが乗るまでも長く、

リアルタイムでドラマを観ることが

ほとんどありません。




「ブラッシュアップ ライフ」も

「殺意の道程」も

年末頃にやっと観ました。




大好きでした。と言うことは、

私はバカリズムが好きなのではないか?




菊地凛子さんや平岩紙ちゃんの

薄幸感とコケティッシュさも

吉田羊さんのキュートさも

白石麻衣ちゃんのふわふわもっちり感も




生活感も生活感の無さも

インテリアのトコトン可愛さも

ブライスたくさんも

ピアノ曲の入り方も

なんともどストライクだし




最後の最後まで

とっても好きな世界観でした。




やっぱりバカリズム好きだわーと

なってしまう作品でした。

面白いし、幸せになれる。

日常を大事に過ごそうと思える。




すいませんね、「さん」づけ

すべきだと思うんですが、

そのまま書いてます。




とてもライトに観られる作品だったので

その後ムスメとも一度観て、

さらにおかわり視聴までしました。




ムスメもとても気に入ってました♡


ムスメ繋がりで

過去日記をひとつ





明日も雷雨のようですが、

無理をせず。




頭で納得するんじゃなく

心がストンと納得できる瞬間を

積み重ねて過ごしたいと思います。




皆様も、良い呼吸で

お過ごしください♡