40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

離婚したら脱毛できた〜介護脱毛ってコトで〜


うっかり1週間空いてしまいました。

なるべくバイトできる時は

頑張りたいなと思っておりまふ。

(「ます」をやっぱり「まふ」と打ち間違える)

(ま、いっか♡)




レンコンのフライが美味しすぎて困る




「脱毛。」



特に女性の身体を持っていると

悩むシーンに出くわす方は

多いのではないかなと思うんですが。

いかがでしょう。




私は顔まわりに関しては

かなりスッキリめで、

もみあげなんぞ無いに等しいんですが



(とある機会に撮ってもらったワシ。横顔ver)

(もみあげ確認用 笑)



顔から下はそれなりに

ナチュラルボーンワッショイな感じで

(感じ取ってー)

 



昨年の9月頃からだったか

インスタでキャンペーンを見つけた

脱毛クリニックへ行ってみました。




キャンペーンでは7万くらいで

それならなんとかなるんじゃ?と、

離婚後のお金の自由を

ここぞとばかりに感じた瞬間でした。


 


使う自由はもちろんのこと、

したいように節約できる。

これが大きなポイントです。




私はこんな贅沢調味料いらない

こんなにたくさん食べない

こんなに柔軟剤いらない

漂白剤もいらない

こんなに遊びに行かなくて良い




それらに使わなければ

これからは脱毛だって出来るじゃんと。




なんか…お金の価値観が

合って無かったのねと

今更思ったりします 笑



彼は7つ年下で初婚で

いきなり大きな子供との生活に

付き合わせてしまうのだから、



徐々に擦り合わせていければと

思っていましたが



やっぱ違ったんやろな 笑



お互いのために

別れて良かっただろうと思います。うん。




あんまり分厚いと口の中ズタズタになる




キャンペーンのコースは

やはり呼び込みプランであって

あまりオススメできるものではないようで

結局13万のコースにしました。



医療脱毛。全身全5回。

今は4回まで終わっています。



ちょっと無理した金額でしたが、

先行投資としてもやって正解と

しみじみ感じております。




まず私は介護職なので

季節問わず半袖短パンになります。




他のスタッフとの距離が近いこともあるので

その時に何にも気にせずにすむのが

めちゃラク。



次に、介護職として

お年寄りの排泄介助を行う際

「モウ」が非常にやっかいな

シチュエーションがあるのですよ。




お年寄りになるとずいぶん薄くなる方が

多いですが、

ワッショイな方はしっかりワッショイ。



60代や70代など、

要介護としてはまだまだ若い方は特に。



VIO脱毛なんて

自分には縁が無いと思っていたけど、



もし私もそうなったら…

確実にワッショイのままです。

出来ればそれは避けたい。



私は遺伝的に白髪にはまだまだ

ならないようなので、

介護脱毛としても今がチャンス!

(レーザーは黒に反応するので、

白髪は脱毛出来ないんだそう)




そんな訳で、痛みに強い私でも

目から星が飛ぶくらいには痛いですが

頑張っています。



素朴な疑問だったのが

「抜く」という処置ではなく

「毛根をヤッちまう」処置なので



施術の後も、フツーにチクチクしてまして

数日の間に抜けるよう。



「ホントに毛根ヤラレてるのかしら?」と

訝しむほど、私のVIOはワッショイでして。



隠れワッショイがまだ沢山いるのでしょう…。



あと一回。



完全ツルりんまでいかずとも

お顔は肌が明るく見えるし

お化粧のノリも良くなってるっぽいし



「モウ」を気にしないで良いのは

かなりのストレス削減ですバイ。

バイトでもメリットがありました。



地元へ帰って

しっかり社員として働いて



ムスメにも早いとこ脱毛施術を

受けさせてあげたいと思う今日この頃です。