40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

198円?5度見したコート〜だからセカストやめられない〜


私は車の免許を持っていないので

離婚して自力で行けるセカストは

1軒になりました。




ワンシーズン1〜2回

ムスメとバスに乗って行きます。

180円で行けます。




私はアウターを求めておりました。




「薄いグレーが理想!」

「逃げ恥の最終回でガッキーが着てたみたいな!」

と、なんとなくの記憶しかない曖昧な

かつ、力強いビジョンを描いて出発。








ムスメが見つけてくれまして

お値段900円の80%OFFとな。






え?


どゆこと?





こんなのも付いてるよ?

新品じゃないの?コレ。

一体何のカラクリ?

間違って割引きシール貼られてる?

着た途端破れるとか溶けるとか?




ムスメと一緒にプチパニックになりつつ

まぁ仮に割引きが間違いだったとしても

900円というお値段も拍手モノ。




試着もしましたが、破れるなんてことはなく

ムスメにも太鼓判をもらい

ドキドキのお会計で、本当に

80%OFFでした。







チラリする水色がまた良きで、

実はリバーシブルになっている!




水色メインで着ることは無さそうだけど、

差し色はブルーにしたい私にとって

こんな大満足なコートが200円以下で

手に入るとは。ガシガシ着ます。




帰りは歩いて帰ったので、

バスに乗って帰ったと思えば、もはや

ほぼタダ…!




本当にありがたい話です。感涙。

(その分買取もタダみたいなものですが。)




かれこれ5年以上愛用している

アンティカのスヌードを巻き巻きして




コンバース履いて、

「んもー、アタスったらガッキー♡」

と言ったらムスメに「ケッ」とあしらわれました。




母はめげずにドラえもんリュック背負って

自転車シャカシャカ漕いで通勤しています。





ちなみにドラえもんリュックというのは


[HARVEST] ハーベスト リュック heart made factory MARU PACK ハーヴェスト リュック https://amzn.asia/d/8UGi4FN


色はマスタード。

裏地は鮮やかなブルー。


丸いポケットがドラえもんみたいなので。

いっぱい入るし凄く使いやすい。




12月上旬、元夫と冨樫義博展に行った時、

買ってくれたのでした。もはや遠い記憶。


それまで使用していたアンティカのリュックが

壊れたので。(アンティカは縫製の甘さが残念)




お店で見た時、私はデニムジャケットを着ていて、店員さんに相性の良さを力説されました。




だよねだよね♡可愛いよね♡と

思って選びました。




ところが私のデニムジャケットは

ぴらぴらトレンチ仕様のかなり長めで

自転車通勤に向いていない。




コレ。同じく12月上旬のワシ。



しまった。



他のアウターとリュックの相性は

今ひとつ微妙で、

何だか首を傾げながらの毎日だったため

これでひとつスッキリ致しました。




さらに言えば

リュックに罪は無いのだけど

私の顔にあまり合っていないことに

少ししてから気づいてしまいました。


 


福岡に戻れば、実家から徒歩1分で

品揃えの良いセカストがあります。

その近辺に住むのは確定しているので、




いずれ新しいリュックとも

セカストで出会えればと目を光らせて

おります。ムフフ。