40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

あなたは見えるところにいて〜ネギも夢ノートも然り〜



さっき、夜ご飯を作りながら

のほほんとめめのインライを観ていたら



 

 

一昨年、初めて描いためめ。

(スノ担です。箱推し大前提のうえで

目黒蓮の心のあり方をとても尊敬しています)




!?


めめが泣きよん!!



ごはん作っとる場合じゃなか!!

めめが泣きよる!!



と慌てふためき、

真剣に試聴しました。

(のほほんと観ててごめんなさい)



ざっくり言えば夢が叶ったことに対して

感極まったわけです。

そして、周りの方の思いを振り返って

さらに感極まったのです。




めめって、大きな仕事も

割と「めめペース」を崩さない佇まいに

見えるので、粛々とお受けしているように

感じていたんですが(私の勝手な感じ方です)




積み上げてきたもの

その上で大きなものを手に出来た感動

そこには必ず周りへの感謝があって。




改めて頭の下がる思いでした。



これも一昨年描いたもの。




そんな中、私はネギのコトを

書こうとしてました。



ええ。今日の本題はネギなんです。




小ネギ。

大好きなんですけど、時々

冷蔵庫の野菜室でへにょへにょに

しちゃう事がありました。




刻んでタッパーに保存すれば

タッパーの中身がなんだったか忘れ


お皿にラップして保存すれば

その中身がなんだったかを忘れ


ジップロックに保存して冷凍すれば

微妙な何粒かが張り付いて取れず残念な感じに。




そんな忘れんぼう将軍の私が

ようやくちゃんと使い切れるように

なった保存方が、紙コップでした。



冷蔵庫に居ても

明らかになんか違う存在感。




間違いなく居る。



冷凍庫でも、開けた途端


居る。(ゆずの皮もあと少し居る。)


 


一粒残らず(きっと、粒とは言わない)

使いきれまっせ。



見えるって大事ですね。



夢もね、

めめは夢ノートをずっと書いているそうです。




私も、めめに習って

夢ノートを書いていました。

でも、よく考えると夢というか、

目標だなと思います。



今日のめめのインライを観て


私のは、叶ったことで泣くような夢か?

と思うと、泣きはしない。



なので、叶ったら幸せで泣くような

夢を打ち立てました。

 


そして、書きました。



本当は目につくところに

貼っておくと良いのですが、

心の奥深くに大事に持っていたいので



目にする機会の多いノートに

書きました。




本来なら子2人の夢を叶える

努力をする母親でありなさいよと

思いますが、

私はいつだって自分のやりたいことばかり

考えちゃうヤツです。




子2人も、叶えたい事が

見つかると良いな。



夢を叶えるために

今この瞬間を良い呼吸で過ごして

それを積み重ねていきましょう。