40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

ムフフな家掘り成果〜1月〜



先日は少し重めな記事を

書きましたが、

抱えていることは、



重い軽い、酸いも甘いも

色々おり混ぜて

リアルな感情を綴っていけたらと

思います。うふ。



コメントも本当にありがとうございます。

じわわわんです。





さてさて

今月途中から思いついたのですが

使い切り記録をば。








1カ月とか3カ月以上とか

家に眠るコ達を

使い切って身軽な引越し&

自己肯定感上げていこうと

いうヤツです。




ハンドクリームとか、焼き肉のタレなんかも

使い切りましたね。

https://roru.muragon.com/entry/30.html




お砂糖は久しぶりのおうちオヤツ、

塩クッキーやマドレーヌで使いました。



おうちオヤツ、作れば本当に簡単なのに、

一旦遠のくと、その手軽さを

忘れてしまうんですよね。




改めて思い出して、

お菓子を買うことが凄く減りました。

おうちオヤツが無い日は

オヤツは無くてもいっか⭐︎と。



ムスコとムスメも同じ温度感で

助かります。



ひじきはムスメが超嫌うので

使いあぐねていたのですが

私は好き!ってことで



人参とか卵とか小松菜とか入れて

ムスコとモリモリ食べました。




付け合わせにも良いー。

ひじき食べてるってだけで

なんか自己肯定感上がるー ←単純



お弁当にも入れたし

雑炊にも混ぜたし。



ホットケーキミックスは

ホットケーキ目的ではなく

スコーンを作りたくて買っていて



(チョコがゴロゴロ過ぎた)



半端に残っていたものを、

一昨日、子2人の朝ごはん用に

夜のうちに焼いて使い切り。



勝った…!と思いました 笑



引越しを考えると、

調味料なんかは小瓶サイズで

買った方が良いのかなぁと考え中。


 


1月、あっという間でした。

皆様はどうでしたか?

良い呼吸で過ごせる日が

1日でも多くあったら良いです。




夜もゆっくり息して

おやすみくださいね♪