40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

趣味は、使い切ってニヤニヤすることでふ


です

って入れようとすると




かなりの確率で

でふ

になってしまうんですが




このおちゃらけた感じが

テンションに合っているので

そのままいくことにします。





物の管理というスキルが底辺で

数というものもトコトン苦手で

ほぼ、感覚でしか動くことができません。




それに気づいてからは

「大きな冷蔵庫は不向き」とか 

 


「収納棚に入れたらほぼ忘れる」

 


「在庫管理できないから、

見える分しか持たない」

 


「無くなってから買う」など




自分の取り扱い理解度が

深まりました。









今のところ、

今月使い切って嬉しかったものは



母から3本もらった

ハンドクリームのうちの1本と

(モラタメでお得に買ったらしい)




離婚直前に元夫が

業務用スーパーで買った

焼肉のタレ

(元夫は料理が好きで色々買っていた)






最初の姑が、時々ムスメと会って

持たせてくれる食材色々のうちのひとつ。



私自身はもう8年くらい会ってないし、

今後会うことも無いですが

物資の支援は感謝しています。




3人家族ですが2人前だし

子供達2人が昼ごはんに食べる気配も無い。




そして昨日、チキンカツだけ決めていて

汁物を何にしようかと迷っていたところ

冷蔵庫のドアポケットに眠るこの子を

思い出しました。


(1/4袋くらい残っていたのです)

(元夫が何かの景品でちょこまか食材詰め合わせを貰っていた。)




レトルト食品は、そのままだと

なんだか口に合わないけど

仕事終わりに手軽さは大事。




ほうれん草を足して、

とても満足なクリームシチューが

あっという間にできましたん。






今後使い切りたい1軍選手はこちら






海苔。



全て、母&最初の姑からの

いただき物です。




好きだけど、大量消費というよりは、

毎日ちょこちょこ食べて

心も身体もごきげんでありたい。



 


引越し予定まであと半年を切ったし、

おうちのものを確実に使い切って

スッキリ旅立ちたい。




ギリギリドタバタ属性だからこそ

ゆとりを持って動こうと

常に心がけています。




今日はお休み。

朝、そろそろと思っていた生理も来た。




今週は不思議と

1日仕事に行っては1日休みを繰り返す

シフトになっていて

体にも気分にもちょうど良くて嬉しい。




皆様の日常も

ささやかなラッキーが

色々訪れますように。




今日もゆっくり呼吸していきましょう。