40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

タッパーは3つ。〜先生さようなら観た〜



タッパーや瓶に色々作り置きして

毎日の食卓やお弁当に活用する

素敵主婦に憧れていました。





タッパーウェアやWECKや野田琺瑯なんかの

素敵キッチングッズで揃えて。

(今でもそれらを見ると可愛くてジタバタします)




…出来ませんでした。





理由①  作り置いたものの存在を忘れる


理由②  作り置きを作り過ぎて食べきれない


理由③  要は、飽きる





どれも似たような理由ですが

なんせ続かんのです。




同じ物を食べると言うのが

2日くらいしか。




アレンジ料理は好きですが、

素材の状態から取り掛かる方が

気分転換にもなるし、気楽です。





今我が家にいらっしゃるタッパーは




昨日作った塩クッキー(プレーン、ココア)が

入っておりまして、

カタログギフトでもらったモノです。




シリコンタイプで、使わない時は

ぺたんこになります。

便利。




あとは、甘酒冷凍用のこの方。




こちらは100均。




以上。




この3つでイケると確信できたのは、

離婚して3人暮らしになったのも

大きな理由だとは思いますが、




タッパーをサイズ毎に重ねて

きっちり収納、シンデレラフィット!

なんてことが

心底しちめんどくさくて




ポイポーイ!と放り込んで

終わりにしたい

根っからのぐうたら性分も大きいです。





なのでこれからも

それらのキッチングッズは

お店で眺めてモヘモヘする存在なのだと

思います。




ずらりと保存瓶が並ぶキッチンや棚は

魔女らしくて

捨て切れない夢ではありますが…♡

(魔女になりたいアラフォー)





んでもって、私はスノ担なので

しょっぴーの初主演ドラマ

「先生さようなら」を観ました。

(原作は見たことはありません)





なんかもう…初っ端から

グッときちゃったのですけど。





悲しいお別れや、傷をお持ちなのでしょうが、

人と出会う、人を想うピュアさや熱量って

こんなだったな…って




バツ2のアラフォーは

己れの汚れっぷりを恥じたのでした。





恋に浮かされるのはもう懲り懲りだと

今は思っちゃってますが 笑





真っ直ぐに想える人

想ってくれる人と出会えた時は




斜に構えてスカしたりせず

しっかり向き合う心を忘れずに

持っていたい思いましたし、




主題歌「We'll  go together」と合わせて

大切な人の幸せを想うのは

祈りであり、自分も幸せなことよねぇと




通勤の雪の道中、

考えました。



Snow Man「Weʼll go together」Music Video YouTube Ver.





今の私にとっては、子供達2人と、親、弟

SnowManのことだったりします。





しかししょっぴーのビジュが

爆裂よろしい。




MVもみんな本当に楽しそう嬉しそうな

雰囲気が溢れ出ていて

ああ、好きで良かったと

しみじみしております。

(ふっかさん最高だろ)





しょっぴー、良かったね。

大事に観たいと思います。




時刻はAM3時。




22時前に布団に入ってしまい

変な時間に目が覚めて

息子は隣の部屋でまだゴソゴソやっていて

完全に覚醒してしまいました。




明日(今日)は休みだし、

たまにはこんなのも良いじゃん♫と

好きに過ごすことにしました。




何時に眠くなるかな。




皆様も

良い呼吸で、好きに過ごせる時間が

ありますように。