40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

上質な服は憧れますが〜一周まわって亀が好き〜


先日、久しぶりに本を買いました。

古本ですが。





200円!


亀ちゃんのMAQUIAの連載をまとめたもので

5年前に発売されていたようです。




めちゃくちゃ読み応えあって

じっくりじっくり

若い亀ちゃんのしっかりした内面を

堪能しています。




かつて私はKAT-TUNのファンでした。

デビュー時期から、赤西くんが

抜ける頃まで。

上田くんが特に好きで、

LIVEも子供を連れて何度か行きました。




その時期、亀ちゃんのことも

たくさんたくさん見ていたハズなのに

「しっかり者でカッコつけマン」くらいに

決めつけてました。




YouTubeもスタートして、

1人語りの聴き心地の良さに

びっくり。

スペインの Vlogなんてどれだけ

リピートしたことか。




しっかり者で繊細で、

カッコつけマンを自覚しつつ

そこがそんなにカッコ良いワケでもないとこが

面白いです 笑




でね、私服が素敵だなーーと思うわけです。




昔の印象だと、アメカジとか、

古着でデニムでチェックシャツで

手首いっつもジャラジャラしてる

という感じだったんですが、




久しぶりにちゃんと見たら

襟足もさることながら

ずいぶんスッキリモノトーンなお洋服。


 


かわいい…


(画像のサイズがバラバラですみません)





スペインで買っていたお洋服達も素敵。

着こなしを考えてる瞬間も良き。




シンプルだけどディテールが凝っていて、

可愛くて羨ましくて

ジタバタしました。




そんなアイテム達、どの子も

FENDI様やCELINE殿やらLOEWEちゃまやら…




へへー!←土下座




到底私に手が出るものでは

ございませんでしたし、

心から欲しいものかというと…

そこまででもない。




今の私の暮らしで、

FENDIを着る必要性もない。




憧れまで捨てる必要は無いでしょうが、

今は、先日やっと自分がラクに着れる

ハイネックを2000円で見つけたので、

このコと冬を楽しく過ごそうと思います。





亀ちゃん。



アリーナ席に入れた時のLIVEで

アンコールの何でも無い場面、

 


花道を「フンフーン♫」という感じで

歩きながら、

くるっとターンしてこっちを向いた時




うわっ…!!!とびっくりするほど

オーラがあって感動したのを覚えています。

  



「野ブタ。をプロデュース」が

親子揃って大好きで、DVDボックスを

何度リピートしたかわかりません。

(最初の夫が誰かに貸して、それっきり…)




最近の作品は全然知らないので、

気が向いたら観てみよ〜くらいの

テンション。




「ファン」と言うほどではないくらいの

位置が、ラクで楽しいですね。


(ちなみに私はスノ担です)




今日はクリスマス。

ケーキとピザを作る予定です。




張り切る方も多いかと思いますが、

今日も1日、ラクに息して過ごしましょう♫