40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

ムフフな家掘り成果〜2月〜


3月になった途端また寒い。

ですが、やはり日向に春の陽気を

感じてムフムフしております。




ついでに映画「マッチング」熱が

全く冷めやらず

しかしおかわりマッチングには

まだ行けないので




予告動画を見まくり、

メルカリでパンフを買い

小説を注文しているところです。

(もうどハマり)


 


ちなみに原作はKindleの試し読み済み。

のっけから映画で描かれていない

細かな描写満載で鼻息荒くなってます。

(紙の本で欲しいタイプ)



近場の書店では売り切れて取り寄せも

出来ないとのこと。

Amazonですら10日に到着予定。

ああっ待ちきれんっっ。



せめてパンフよ

早く届けっっ。







取り乱しましたが、

2月の使い切りムフフ話です。



ライスペーパー。

生春巻きがすっかり定着したので

今度は40枚入りを買いました。

お引越しまでに使い切ろうと思います。


お魚焼いて入れるのが好き。




ワックスペーパーは、

以前はよくお菓子やお弁当を作り、

義実家や職場に差し入れていたのですが



コロナ禍で手作りを差し入れる機会が

一切無くなり

ついでに離婚もしたので

ワックスペーパーやレースペーパーなど

ラッピング小物の出番がゼロになりました。



全部捨てようかと思ったのですが、

私はお弁当を食べるのに

専用のお箸セットなど無く

フォークを持っていくので



今まではアルミ箔でくるんでいましたが、

それらのラッピング小物を使うことに

しました。





相変わらず

てのひらサイズ弁当です。

塩昆布は強い味方よねー。






でもって今日は久しぶりに

マドレーヌを作ろうと思ったのですが、

ベーキングパウダーを使い切ったのを

忘れていたので




天板に流し込み、「フィナンシェ」と

言い切りました。

アルミカップも使わずに楽チン。

お引越しまではコレでいこうかと。




あと、写真を撮り忘れたのですが

ポン酢も使い切りまして

それ以降、酢醤油とレモン果汁、

最初の姑からもらった「おいしい酢」などを

ミックスしてポン酢風にしています。



結構イイ感じで、このまま

ポン酢断ち出来るのかもしれんと

思いつつ、

やっぱり「ポン酢って美味しいね」と

なるだろうとは思っています。




ポン酢LOVEなので。

お引越しまでの、

期間限定ポン酢断ち。




また「マッチング」話に

戻りますが、YouTubeで

予告動画や主題歌のAimerの動画を見た後


https://youtu.be/R0h51XUzkqU?si=oUEzGnNZD3BUUydF




SnowMan過去の動画

モエカレごっこチャレンジの

さっくんverを見て

ギャップにニヤニヤするというのを

繰り返すキモい奴になっております。


https://youtube.com/shorts/UvmGuFD4k70?si=d5EIOyWWiuFHhV7l



当時描いたイラスト




ちなみに他のメンバーもみんな楽しくて

そうなると他の動画も次々観ちゃって

ギャップが欲しくなってまた

「マッチング」動画に戻って…




あー楽し♡(どうしようもない)




明日から1週間が

ちょっとハードなんですが、

でもニヤニヤモヘモヘ成分摂取で

ごきげんにやれそうです。




気圧も爆下がりだったり

するようですし、

皆様もごきげん成分を摂って



無理な笑顔じゃなくても良いから、

微笑みくらいを自分に向けてあげて

乗り切っていきましょう♪