40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

2日寝込んだら野菜室空っぽになったお♡〜大奥観た〜



タイトルからお察しの方もおられますか。

「おっさんずラブ」大好きです。

リターンズも観てます。




一昨日、昨日と

終日布団の中で過ごすハメになりまして

だいぶ復活しましたが、

寝てばかりは逆にしんどい。




全然体育会系じゃないのに

動いてナンボな性質なのが悲しい⭐︎




なんなら昨日の朝、

大奥録ったの観なきゃと勘違いしたくらい、

何日も休んだ気になりました。




お買い物も行けなかったので

こんな時は家掘りワッショイ。

野菜室空っぽになりました♫





(整理整頓は基本できません。

「ある」か「無い」か分かれば良し)


(ドアポケットはごちゃついてますが、

ここのコ達に助けられること多し)

 





冷凍庫にあったブリカマとアラの1パックは

3人で分けて丁度良い。


さつまいもは「甘太くん」推し。 

これも1本。

(フライパン一杯になったよ)



困った時のポトフ風スープ。

(キャベツ、人参、ほうれん草、玉ねぎ、ウィンナー)



ツナと塩昆布で和えれば何でも正義。

(青梗菜、レタス、キュウリ、大葉、炒り卵)




オヤツもなーんにも無かったので

栗原はるみさんレシピの

塩クッキー作りました。時々作ります。



型もハケも何にもないので

不恰好だけど、味はとても良き。

ボリュームもあるし、

お家のもので簡単にできるのが最高。



ちなみにここで卵黄を塗って

余った卵白は、和え物の炒り卵になりました。




で、今朝「大奥」を。




スノ担なのでダテさん初の連ドラ!

という気持ちでしたが、

冒頭からしっかり見入ってしまいました。




歴史物は、興味はありつつも悲しい程無知なので

中々ハードル高いんですが、

ぜひぜひ今後も観ます!

 



お話はもちろんのこと、



家治の冷たい目と、その奥にある心や

倫子頑張ってくれぃ!と拳を握ったり

一瞬、徳俵さんいた?と思ってしまった

今後のダテさんの役どころ




BGMが少ないのも良かった。

楽しみです。




普段は1クール1本観るか観ないかなのに、

今回はすでに3本も確定してる♡

(おっさんずラブ、春になったら、大奥)

(ひーくんの恋する警護24時と、

向井くんのリビングの松永さんは離脱の気配)




元々の連休+1日お休みして

一気に筋力落ちた感じだし

体調もまだ不安定ですが、




まずはしっかり呼吸して、

真っ直ぐ頑張っていれば

きっと大丈夫!と思って過ごします。


 


身体の不調はもちろん

見て見ぬふりをしちゃいけないけど、

「病は気から」の「気」の部分は無くしたい。



皆様も、今、この瞬間から

ぜひ深呼吸して

良い時間をお過ごしください♪