40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

魔女になりたい私はコーヒーからお茶にシフト


魔女

魔法使い

幼い頃から未だに憧れます。




いかにも!な魔女も良いですが、

人生経験豊富で、いつもフフと微笑んで

お茶やハーブ、様々な効能なんか

知ってるミステリアスなお人…



ソンナヒトニ

ワタシハナリタイ



そんな私の勝手な魔女像の一つが

お茶。


かつては大のコーヒー好きで

1日5杯は飲んでいました。

コーヒーメーカーは必須家電。



ですが、3杯以上飲むと

胃に負担を感じるようになったため、

5年程かけてコーヒー断ちをしました。



今は、1日から2日おきくらいに

1杯だけ飲みます。




多分2、3年前に買った(元夫が)

カルディのコーヒーの缶に

インスタントコーヒーを入れてます。




今飲んでいるお茶。




半年程前からお気に入りのお店。


https://samu36.jp/item-list?categoryId=74321



娘とたまたま入ったら

とにかく色々試飲させてくれて、

しかも美味しい。



ブレンドなので

単体のハーブティーより飲みやすい。

効能も魅力的でわかりやすい。




最初に何気に衝撃だったのが、

同じ紙コップに次々と

注ぎ足して飲ませてくれたこと。



お茶に全く詳しくない私は

「あ、混ざって良いんだ」と

目からウロコレベルだったのです。




レモングラスが美味しくて

買おうか迷っていたら、

「ブレンド茶に混ぜて飲んじゃってください」

という言葉を聞いたので、

「混ぜて良いんだ」と確信。



ブレンド茶にレモングラスを混ぜたり、

スーパーで買ったジャスミンティーを混ぜたり

色々楽しんでいます。



「優しい時間」も実に良きです。

店員さんの言っていた、

「このクセが、クセになる美味しさなんですよ」

が、ほんとその通り。落ち着くお茶。


https://samu36.jp/item-detail/1190964





朝、ほかほか甘酒豆乳とお茶を一杯。

ペットボトルにも入れて職場に持って行きます。




茶葉が舞うビジュアルも大好きですが、

お手軽に続けたいので

今のところティーバッグ派。



より、魔女を目指すからには

いずれは余裕で茶葉を操りたい。

(どんな野望)



色々飲みますが、冬はあまり

水分を摂りすぎないようにしています。



温かい飲み物は、その瞬間は良いけども

結局は冷えて体内に留まるので

身体を冷やすという文章を見たので。




1日2リットル説は、

必ずしも全ての人にオススメでは

ないですね。

私は夏でもそこまで飲めないです。



自分に合った塩梅を見つけながら

より良い呼吸で明日も過ごしましょう。