40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

メルカリのお買い物はdポイントを⭐︎


お皿が結構減ったんですよ。




お皿に対する物欲は

たぶん永遠にあるので




「減ったら増やす」戦法しか

ないと思っております。




そんな訳で今回お迎えしたのが、

ディナープレート。

きゃわ。



どこのお品なのかは

分からないのですが、一目惚れ。



その時は買うつもりは

無かったのですが、




1週間後くらいにムスメが

「はは…ごめんなさい」と言うので

何かと思ったら、洗い物中に

大皿が一枚割れてしまったとのこと。



モノはいつか壊れるのですから、

洗ってくれていたのに

叱るなんてことはしません。



(社会に出た時には、

怒る人がいるかも知れないとは

伝えています)



昨年のイラスト日記より。

愛しのムスメよ。

色々経験して成長してくれたまへ。



ストーブは

前記事に書いてあるモノです。https://roru.muragon.com/




で、そんなムスメと相談して、

じゃあ、あの可愛いお皿を買おう!

ということになったのです。




先程届いたばかりでして、

もう想像通りの可愛さにるんるん♡



和でも洋でも

おかずでもお菓子でも

何でも似合いそう。うふふ。




dポイントを使ったので、1900円くらいの

お支払いで購入できました。



dポイントは、主にメルカリで使います。

特に意識して貯めている訳ではなく、

いつの間にか貯まっているポイントです。

(d払いとかあまりしないので)




こういうお買い物に関して言えば

ヤフオクも皆さん上手に

使われているので気になっているのですが、




ヤフオクまで見始めると

物欲がうなぎのぼりになってしまうので

「そもそも買わない」を

目指しているんだったと思い出し、

メルカリのみにしています。





 

 


今日の私とムスコのお昼ごはん

残り物のおかず全部使い切るぜプレート。

(ムスメはすでにもぐもぐしてた)



こんな時にも使えそうです。



ミニマリストを目指しながらも、

お買い物が楽しいのは事実♫


  


倹約と心の潤いのバランスを

自分なりに取りながら

生活をもっと愛していけたらと思います。




皆様も、より一層

日々を愛して過ごせますように。