40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

神様のストップ


一つ前の、団地決定話が

だいぶ長くなってしまい

書きながら若干後悔しました。




とは言えとは言え

まだ仮契約ですが(明日、本契約♡)

予定より少し早めですが


 


こうして住まいを決めることが

出来たのが、本当に安心しています。

この歳で、めちゃくちゃ両親に

お世話になってしまい

生きていける目処が立ちました。


 


さらに深く感謝です。

福岡に帰ったら、

毎日を大切にして家族孝行します。

楽しみです。





「ワンピースとお菓子ガール」





で、今回のことは

何にも引っかかることなく、

とーーってもスムーズに

事が運んだんです。

なんせ物件見つけてから5時間で

契約ですから。





こういうのって、運命的に

「このまま進めて大丈夫だよ」って

ことなんだと思っています。




逆に、離婚した当時、

引っ越し先を探したのに

全然良いところが見つからなくて




条件が当てはまるのは

まったく未開の地のおうちばかり。




交通の便も悪くて、

車がないと大変だろうなという場所。

(家族全員現段階免許無)




こういう場所でも

とりあえず引っ越して頑張って、

でもそのうち子2人は独立して

私1人この場所で歳取って

介護施設に入ったりするのかなぁ…。




私の老後って

そんな感じなんだな…と

何にもワクワクしない

「詰んだ」感。




こういう時は、これ以上無理しても

良い風に流れていかない。



「神様のストップ」って

昔読んだ銀色夏生さんの本に

書いてあったのをそのまま

心に定着させてます。



(母は、昔あってた江原さんや美輪明宏さんの「オーラの泉」以来、守護霊様とか、後ろの人が

って言います。)





そうそう。そう言えば、それで父が

「福岡に戻って来たら?」と言って



「あ、そうしよう!」

ムスメが来年高校卒業したら!

でも4月5月はきっと引っ越し高いから、

繁忙期を過ぎた6月に!

よし!ちょうどあと1年!




そんな風にして

私も子2人も両親も弟も

ワクワクな目標が出来たのでした。




物件のみならずもっと言えば

離婚したことも、

この結婚生活に対する

神様のストップだったと思います。




本当に思いがけないことだったから。

そんな風にしてでも

ここで終わるべきだったんだろうと。

今はすごく納得しています。



頭で一生懸命納得して続けることは

やっぱりどこかで歪みが出る。




直感を大切に。

直感を磨くことも怠らずに。