40代、息しやすく生きていこう

アラフォーシングル。子供2人と猫1匹暮らし。シンプルに生きたくて日々思うことや、やってみてることなど。

アラフォー就活記①〜エージェント〜



6月に引っ越しならば

職探しはいつから始めるべきなのか

迷いどころでした。



介護職なんていくらでもある。

とは言え、物件を借りるのに

その土地の勤務先が決まってないのでは

問題アリでしょうから。



しかし、仕事を決めるのにもまた

住まいが決まっていないと

問題アリだろうし。



住まいは、あまり早くに目星をつけても

埋まってしまう可能性大なので、

職探しからスタートすることに。






2月のある日。

住む地域はおおよそ決まっていたので

その近くで探し、とある施設求人を

「キープ」したのがキッカケでした。



エージェント会社からひっきりなしに

着信があり

しまった!そういう系か…と悔やみました。



あんまりに鬱陶しいので

いよいよ電話に出たところ、

大分のイントネーションが

時折チラリする

可愛らしい声の若い女性スタッフKさん。




6月にお仕事スタートならば

求人条件が変わってくる可能性があるので

4月から本格的にスタートしましょう。

それまでに、色々とリサーチ

しておきますね!と言ってくれました。



このKさんのおかげで

私はとてもスムーズに

就職活動をすることができました。